病気がちで苦しんできました。日記はメンタルなこと、小説、が主です。太宰治好きです。タイトルは太宰が自分を晒して文を書くことに因んで。
ここにない小説はリンク先にあります

いろいろな著作を見るのですが、漱石のころから恋愛の仕掛人は女性の方なんですね。

これ、今でも変わらないと思います。ナンパとかろくでもないものより、はるかにいいと女性は本能的に気づいていると思います。

とくに若い頃は、男性も動物的に動いてる人が多いですから、女性目線で選んだほうが良い縁にめぐまれ、豊かな人生にも出会える、と覆います。いえ、30代の女性とか、それでも同じですよ。

これ、40代女性になると話は変わります。彼女らはバブルを体験しています。男はカネ持ってるのが当たり前。私になんで貢いでくれないのよ、とかそんな方までいるわけです。

近所に嫁の同期生がいますが、相変わらずで「身長170以上、年収1000万以上、イケメン」がご条件だそうで、ご本人は両親の世話になって生きてるわけです。たまに、ジュース工場のバイトとかしてるらしいですが。妻も一緒にジュース工場のアルバイトをやったそうですが、時給最低額ですよ、それでこのご条件、ちょっと無理じゃないかなあ。言っては悪いけど、このくらいのお年になると、性格とか普段の思いとか顔に書いて出てくるのですよね。それに希望は変えるつもりはないとまで言っているくせに、ご本人は中年女性、子どもさえいないわけです。子どもって大事で、生めない理由があれば養子でもいいのですけれどそんなことより、自分のこと、が大事なわけです。


あとは、30代で男性を振って離婚した女性。美貌でしたが上記のような性格に難あり、「結婚相談所」に行ったのですが、ご紹介できる方がおられません、と言われたそうです。いまでもクラブで踊っているみたいですが、稼業の米屋さんも大変でしょうに。

我が家に子どもができてから、一切向こうからは遠慮してるのか、妻に連絡が来なくなりました。もう50に近い人かな。あんまりこういう純粋でない人はぼくの小説にもしたくはないから、これ以上、のべませんが、困っちゃうよね。だって誰かに依存すること目的でふらふらしてるんですから。

若い女性、しっかりしていていいと思いますよ。ちゃんと将来を考えているし、自分だって働くこと前提でものごと考えているし、きっぱりしているしね。仕事でもそういう方は楽です。





関連記事
前に趣味でブログやっていたころですが(がんになってすぐ)、異端医師の独り言、というブログと知り合いになりました。

かなり面白いこと書いていて、参考になることもあるし、ちょっと違うかな、ということも両方書いておられますが、基本的に勉強家のお医者さんで、時々読んでいました。

いまは、がんでお亡くなりですが、たいへんに参考になりました。

お医者さんですので、いろいろと知識も付けられます。

おそらくは学会的には誤りかな、と思う点はありますけども。アトピーに関してはおそらく正しいと思います。

大量の強力なステロイドを超短期間だけ使い、あとは自然に任せる。そうしないと、ステロイド中毒になってしまいますし、効果も薬物を使わない限り、期待できなくなります。

なんでも薬ってそうなんですが、ある時期、集中して使ったら、後は使わない、というやり方がスタンダードかなあと。


関連記事
正直、気が小さいのですが、やたらと虚勢を張ってしまいがちです。ガラスのハートだということを理解してほしいなあと、思いつつも、講演とかしてしまったりもします。

そういうときだけは、やたらと威勢が良いらしく、「立派な講演だった」とかほめてくださるかたもいらっしゃるのですが。

ほんとは太宰みたいに弱くて、優しくて、人思いで、なのに狡い人間(みんなそうですけどね)かな、と思います。

関連記事
大腸癌になったのは2010年、当時は課長で忙しく、博士論文も書いていましたので仕事で無理していました。

先生に電話して、がんになったから博士はだめだ、と言ったらたいへんに怒られまして、「絶対にあきらめるな、命と博士とどっちが大事だ」と言われてしまいました。普通はいのちじゃないかなと首をかしげながらですが。

手術する三日前です。

結局、書いてシアトルの専門誌に投稿してそれから手術です。

会社にいったらメールが入っていてその専門誌から、いくつかの問題点を解消すれば掲載するとのことでしたのですぐに対応いたしました。とてもたへいんでしたが、いまおなじことをしろ、と言われてもできません。

まあ、そんなことあっても、進行がんで生きているわけですから、ご患者様、そういう例もあると。

関連記事
当国の人口構成予想図(かつてはずれたことがありません)を見て、やれやれ、というかもうこの国、終わってるなと思ってしまう。

そのくせに、若い男女の交際を規制したりどうかしてるよ。

好き合った者どうし、好きにさせてあげたらいいのに、じいさんがたが邪魔をする。

人の恋路を邪魔するやつは、とかいうが、オマエの倫理で破綻を招くんじゃない。

被害者多数になってしまうよ。と、ここまでは太宰調。ここからは私の文体で書きます。

とういうこともありまして、自由恋愛、相手のことを男女とも認め合おう、対等に、と言う意味もあり書いています。

あまり考えずに書けるタイプではないので売れないのでしょうかね。

いつも、○○で大もうけ、のタイトル本がずいぶんと売れていて、欺されてばかりいますが。

そのうちに、ハウトゥーはかきますが、大もうけ、なんてとても書けませんよ。

ああ、恥知らずになりたい、恥ずかしがりやはいけませんね。

関連記事
どちらにも住んだことがあり、東京でもしばらく生活していたことがある。

けっきょく思うのだけれど、地方都市のほうが、はるかに住みやすい。

なぜって?混まないし、キレイだし、特に札幌など帰りにスキーしてから帰宅できるわけです。

今日は滑りたい、そう思ったら地下鉄でモイワに行くんです。何も持たずに。

それで2000円、考えられない都市圏価格。飲みに行くよりよほどいい。

自然が好きだし、田舎はいいよ。

関連記事
自動作曲を理論にした人がおり、それこそに計算機で計算することで作曲できる。

かなり難しい方程式を使うが、いったんパソコン用のソフトになってしまうとボタンひとつでやれてしまう。

今ではプロ作曲家がフレーズを入れるのに利用しているらしい。

ことわっておくがAI、とかいうものとは違います。

AI、一人歩きしてませんかね?

関連記事
とても好きなので仕方ない。

いわゆるところのYMOチルドレンです。

あー頭がしびれる。それ、トミーフェブラリー、矢野顕子、きゃりーとか。

でも抜けていて凄いのは矢野顕子です。プロデューサーにやらされてる他のひととは異なります。

あとは龍一だね。

関連記事
一つの民間企業に入れ込むのもどうか、とは思うがアマゾンは正直な商売をしていて、信頼できる。

日本の某大手より遙かにまし。まあ、宅配さんは商売取ろうとして苦労したかもしれないが。

ワナメーカーを思い起こさせ、ちょっとしたファンです。

個人的な見解ですのでその他のサイトご利用のかたはご機嫌わるくなさらないよう。

ただ、好きなだけです。
関連記事
不倫がどうのとかそんなのばかり。そんなのは個人と関係者の問題だろう。

そんな個人的なことより、公共の電波をただ同然でつかってる自覚あるのかよ。

おまえらこそ税金泥棒だよ。

不倫がネタならおまえらは税金がネタか。

くたばってしまえ、そう言いたくはなるよ。

視聴率が低迷しているそのテレビ局、ちゃんと理由はわかってるだろうに。

わかってるのにやめられない。植木等の唄か。

せめて日テレさんを見習ってくれ。



関連記事
copyright © 2006 2017 文豪ストリーキング all rights reserved.