FC2ブログ

アタマにきてるのである

ここでは、「アタマにきてるのである」 に関する記事を紹介しています。
ホントに、先に出した居酒屋の成り上がりから某議員になって謝罪したという人物は最悪である。

この手が一人ならまだいい。

阿呆は必ず群れなしているわけで、某インターネットショッピングモールの阿呆とかもいるわけである。

人が二十四時間三百六十五日、おきていられるか、ならオマエは起きているのかと。

それで世界に通用すると思っているところがイタイ。

世界進出といいながらEUでは、赤字を出して撤退方向である。当たり前だろうに。こんな自分勝手な商法が通用するわけない。

人は人を大事にしない組織に愛着など持たない。努力だってしたくはない。

組織に愛されている、あるいは必要とされている、社会のためになる、そういうことが日本人には特に有効なのである。孫正義氏がどれほどの努力をして高速インターネット回線を普及させたのか、考えて見てほしい。

人のためになる、カネのためではないが、結果的にカネになればいい、創業家にはそういう精神がないとどうしようもないのである。

スティーブ・ジョブズだって、ガレージでコンピュータ作って、こんなのがあれば便利だな、って思ってただけだよ。マッキントッシュの改良版作った時だって、どうしようも無いバカだとか言われながら、いまや世界企業である。

銭拾いを人を消耗品としてさせるような商売、もうなりたつわけがない。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/461-5f73bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2018 文豪ストリーキング all rights reserved.