FC2ブログ

AccessAnalysis アクセス解析

ここでは、「AccessAnalysis アクセス解析」 に関する記事を紹介しています。
大体のカウンターは、相手が送付するIPアドレス、PCのCPU種類、その他の部品までウェブブラウザーが吐き出すので、それを記憶している。いくらかは防ぐことは可能だが、ユーザにそれだけの知識がなければ、情報は外にでていく。

だから、例えれば一日のうちに何回も、一日に十回踏んでも、同じアドレスならカウンターは増加しない(普通は)。
中にはそんな機能も埋め込めみんでないものもあり、片端からカウントしてしまうのでどうにも困る。
FC2はさすがに良く理解しているかたが作っているようで、各種ツールは工夫が凝らされている。

大体のブログサイトは、pingをあちこちの検索サイトに打ちまくって、記事を拡散できるようにしている。
ここもそうなので、あんまり変なところにpingされないように少しは削除している。

それにしても、カウンタがばんばん増えるサイトって、もうないかと思ってた。
あるんだな、これが。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/197-aa4cc55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.