FC2ブログ

ワクチンは効かないのか

ここでは、「ワクチンは効かないのか」 に関する記事を紹介しています。
あちこちで、まことしやかにワクチンはそもそも効かないとか記事が出回っている。

私はインフルエンザワクチンは打たない。おそらくは効果に見合わない選択だから。
その年に流行るインフルエンザが、予想していたものかどうかも、ウイルスの変異に対応できるかも分からないから。

では、わたし個人がワクチン全体を信じないか、というとそうではない。

世の中、何でもイエス、ノーでしか考えない方もいて、有効なのもあれば、見合わないものもある。
例えばヒトパピローマ・ウイルスのワクチン、これについては医者から聞いた話しとして、見合わない選択とのこと。
わたし自身にはそれを判断する知識はない。

どうしようもないのが、水銀が使われているから駄目だという主張。

この主張の方が有害です。わずかな水銀が含まれますが問題無い程度です。

赤チン、あれも水銀を使っているから国内製造されなくなったのではなく、
製造者が水銀を大量に扱うことによる被害をなくすため。

自閉症とワクチンによる水銀摂取との相関もかなり早い段階で否定されてます。
これを学説として主張する方は、大量のキレート剤で水銀を排出させようとしてますが危険だと思います。

なんでもかんでも、ワクチンは駄目とかそれはおかしいだろう、と。
薬とか外部から摂取する合成物には害と効果の両方があり、ある人にとって効果が高いのなら選択すべきであり、そうでないのなら選択しないほうがよい。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/220-5bec5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.