FC2ブログ

命短し恋せよ乙女「男女全量制シリーズ」

ここでは、「命短し恋せよ乙女「男女全量制シリーズ」」 に関する記事を紹介しています。
※ATOKにしてから誤植が目立ちます。ジャストシステムにはすみませんが。これ、MS IMEの方がましかもしれません。ブラインドタッチで近眼なので、画面殆ど見ずに打ってますから何回直したことか。

いろいろな著作を見るのですが、漱石のころから恋愛の仕掛人は女性の方なんですね。

これ、今でも変わらないと思います。ナンパとかろくでもないものより、はるかにいいと女性は本能的に気づいていると思います。

とくに若い頃は、男性も動物的に動いてる人が多いですから、女性目線で選んだほうが良い縁にめぐまれ、豊かな人生にも出会える、と思います。いえ、30代の女性とか、それでも同じですよ。

これ、40代女性になると話は変わります。彼女らはバブルを体験しています。男はカネ持ってるのが当たり前。私になんで貢いでくれないのよ、とかそんな方までいるわけです。

近所に嫁の同期生がいますが、相変わらずで「身長170以上、年収1000万以上、イケメン」がご条件だそうで、ご本人は両親の世話になって生きてるわけです。たまに、ジュース工場のバイトとかしてるらしいですが。妻も一緒にジュース工場のアルバイトをやったそうですが、時給最低額ですよ、それでこのご条件、ちょっと無理じゃないかなあ。言っては悪いけど、このくらいのお年になると、性格とか普段の思いとか顔に書いて出てくるのですよね。それに希望は変えるつもりはないとまで言っているくせに、ご本人は中年女性、子どもさえいないわけです。子どもって大事で、生めない理由があれば養子でもいいのですけれどそんなことより、自分のこと、が大事なわけです。


あとは、30代で男性を振って離婚した女性。美貌でしたが上記のような性格に難あり、「結婚相談所」に行ったのですが、ご紹介できる方がおられません、と言われたそうです。いまでもクラブで踊っているみたいですが、稼業の米屋さんも大変でしょうに。

我が家に子どもができてから、一切向こうからは遠慮してるのか、妻に連絡が来なくなりました。もう50に近い人かな。あんまりこういう純粋でない人はぼくの小説にもしたくはないから、これ以上、のべませんが、困っちゃうよね。だって誰かに依存すること目的でふらふらしてるんですから。

若い女性、しっかりしていていいと思いますよ。ちゃんと将来を考えているし、自分だって働くこと前提でものごと考えているし、きっぱりしているしね。仕事でもそういう方は楽です。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/252-6fa587b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.