FC2ブログ

睡眠薬を飲んだが

ここでは、「睡眠薬を飲んだが」 に関する記事を紹介しています。
ちっとも眠くならない。前に同じような症状になったときは、何日か寝てると直ったのに。

そういえば、あの時は二年前で、ウチのゴールデンレトリバーが亡くなったときだった。

可愛いけどずるいやつで、でも家族だねって、みんなに可愛がられていた。得意気な顔がまた忘れられない。

あの子が死ぬとは思いもしなかった。なにせ、癌でわずかな期間に死んでしまったのだ。12年生きた。
彼女がいきている間、私の人生は順風に満ちていた。知らないうちに支え合っていた。

遊園地に連れて行って、寄り添っていたら、おばあさんに「まるで、人間の家族だね」と言われた。
そのあとが大変で、動きたくない彼女は私にずるずると引っ張られて泊っているところまで連れて行った。
目で訴える、「疲れたんだよ、だっこしてよ」。できるわけないだろう、この巨犬。

あいつの死は効いた。だが、何日か寝たら立ち直った。あの時のことを思い出そう、そう思う。

それにしても、あのまなざしと表情はなんでまたあんなに人間みたいなのだろう。

今でもウチに粗末な祭壇があり、無邪気に笑うすがたが写っている。
彼女が愛してやまない炭酸水のボトルをかかさずささげている。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/27-954a3396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.