FC2ブログ

天皇陛下

ここでは、「天皇陛下」 に関する記事を紹介しています。
前にも書いたが、ある家系に生まれ、それが日本を代表するものであったとしても、その家長に一生の重責を負わせる、
というのはあまりにも非人間的すぎますよ。

もう昭和二十年に天皇人間宣言を昭和天皇がされてらっしゃるのだから、人として扱って差し上げてほしいよ。

前のブログで記事をかいたころは陛下は七十代であったが、なおまだその激務はつづいている。

あんまりじゃないか、と思うよ。

ぼくらだったら、とっくに逃げ出してる。

はやくしてご隠居生活をさしあげるべきだったと思う。ひどすぎるって。

太宰が宮様が斜陽を読んでいる「身につまされるから」と書いていたが、実に人間的にもすぐれた人なんだよ。
(太宰治「如是我聞」記載より)

普通、国のempire(その時は皇太子殿下)が「身につまされるから」なんて言うか?普通に謙虚な人でもまずいえない言葉だよ。

それを放置なんてあまりにも非道ではないかと思います。

---

いまNHKで解説してる阿呆、おまえらの世代が責任のがればかりするから、
陛下もご隠居できないし、こんな日本になってるんだろ、いい加減にしろよ。
天皇陛下について語るほどの立場かよ。

全く。カネばかり稼いで、河豚鍋なんぞ食ってるんじゃない。
昭和天皇は河豚を食べさせてもらえなかったんだぞ、おまえらが河豚中毒の責任逃れしたおかげで。
処理された河豚が安全だとわかってるくせしやがって。そしておまえらは食ったわけだよ、下関で。

また「独白 現代版「如是我聞」」でこき下ろしてやりたいよ。
一ヶ月三十冊くらいしか売れなかったけどね。続編出す。
お前らが逃げを打つおかげでこんなに病気だらけにされ、黙ってられるか。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/293-0c7d61b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.