FC2ブログ

抗がん剤とは何か

ここでは、「抗がん剤とは何か」 に関する記事を紹介しています。
がんになりました。さあ抗がん剤を投与です、と突然言われる人は多いわけです。

抗がん剤って何かも分からずに投与されている方も多いと思います。

同系統でも古い薬は、製薬の特許が切れてます。そしたらどうなりますかね?

キノコ由来の成分が効く、といって製剤化したあげくに効かないことが判明して、取り消された薬があります。そうしたら数年後にカクテル製剤にすれば、効く、とかいってまた入れてるわけですよ。なっとらん、と思いませんか。この薬は製薬が今年になって製造を取りやめています。

故人となられた、リー先生のブログにも書かれていましたが、キノコ成分が効く、とか言った人は最初から知ってたわけです。ケシカランと思うでしょうがそういうの、他の薬にも多いんです。まあ、リー先生の言っていることは、ちょっと極端で多少誤りもあったりするわけですけれども。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/322-7dd0937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.