FC2ブログ

ついでに書くけれど

ここでは、「ついでに書くけれど」 に関する記事を紹介しています。
ほんとにしょうもないんですが、風邪薬は市販薬なら飲まない方がよいですよ。

頭痛薬、まともなのもありますが、そうでないのもあります。

ほんとに頭にくるのは未だにブロムワレリル尿素とか入れてる薬があるわけです。もともと睡眠薬です。非常に副作用が強く、そのあとに出た薬より性悪です。

これ、太宰が自殺未遂で使った薬の成分です。

それをほんのちょっとだけ、そんな目的には使えない程度に入れたりしてるわけです。しょうもない。

他にも、有害無益で役所から指導があったのに平気で配合してる薬とかもありましたが、昨年、製造中止になりました。薬の成分としてはリゾチームです。塩化物が使われますが、ペニシリン発見者みずからが、あまり効果がない、として使わなかったものです。鼻水にも含まれています。せいぜい、添加物として腐食防止に使えるていどのものです。

女優がいくらCMで訴えかける目線で宣伝したところで、効かないモノは効かない。当たり前なのですけどね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/323-46222ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.