FC2ブログ

言葉狩り

ここでは、「言葉狩り」 に関する記事を紹介しています。

べつに日本でなくとも、西欧でも同様のことがおこなわれている。

独国では挙手は厳禁である。ハーケンクロイツなんて出そうものなら警察沙汰になってしまう。

おまけに、日本のまんじ文字まで禁止させようとしてる。どうかしてるよ。

米国ではFu○kはピーと音が入る、しかし、使ってるひとからすれば「しまった」ていどの意味しかない。

日本でもやたらと盛んで、キ○ガイは禁句である。

しかしだ、キ○ガイとは一様に精神病者のことをいうのではないし、わたくしも立派なキ○ガイである。

何故か、キ○ガイ博士とかは英語でマッドサイエンティストとしてとおってしまうので、そのまま使われてる。

それならマッドも規制すればいいのに。

言葉狩りもいいかげんにしないと自由な表現なんてできないし、誰のためにしてるのか分からない。

わたくしは博士号をもってはいるが、精神を病んでいた。

ゆえに、キ○ガイ博士で十分であり、そう呼ばれてもしかたないのである。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/388-c296edd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.