FC2ブログ

サプリの善悪 その三

ここでは、「サプリの善悪 その三」 に関する記事を紹介しています。
引き続き。

---

美白効果、特にビタミンC

 美白用サプリはどれもこれも、ほぼ同じ成分です。コマーシャルをやっている商品は少し高めになっています。ドラッグストアで、もしコマーシャルをやっていない類似品があればその方が安いです。

 主な成分はアスコルビン酸(ビタミンC)、システインなどです。これもほぼどこのサプリも同じだと成分表を見ると思います。

 おそらくは効果は限定的、もしくはほとんど期待できない、まあビタミンCはとっていけないものではないので、ビタミンCを使ってもいいか、とは思います。ただし、過剰に摂取しても害はないのですが、水溶性なので体外に排出されてしまいます。

 ビタミンCがさまざまなことに効く、といいはじめたのはノーベル賞を受賞したポーリング博士で、かなり昔のことです。ポーリングは有名な化学者なので、大学の先生まで箱を抱えてビタミンCを飲んでいました。その後、先生たちは馬鹿馬鹿しくなってやめてしまったそうです。

 本当は紫外線を浴びないことが大事で、UVファンデのほうがよほど効果があると考えます。最近は高性能な紫外線防止効果のある化粧品が出回っていますので、夏にはつけた方がよいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/400-a0010242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.