FC2ブログ

スマホは電池で寿命が決まる

ここでは、「スマホは電池で寿命が決まる」 に関する記事を紹介しています。
スマートフォンの弱点と言えば、電池と記憶媒体である。

電池はリチウムイオン電池で、弱点は二つある。

・過充電に弱い
・充電しながらの使用では極度に負荷がかかる

なので、普通は二年するとだめになる。

記憶媒体もフラッシュメモリで、これも寿命は3年くらい。これはアプリを入れすぎたりしなければ5年くらい。

例のまとめサイトでお金をかけずに電池を交換しましょう、とか書いてあるが、阿呆か。

キャリアで使ってる人は修理扱い、というのもあるが高い。

格安では自分ですることになる。

電池交換するには多くの場合、裏側のガラス板を剥がさねばならない。初心者は大抵、失敗する。

その後は、微細加工された部分に電池をはめ込み、端子も接続しなければならない。

とてもではないが、新品を買った方が安く、安全なのである。

メーカはそれをいいことに交換需要を見込み、電池交換できる機種など極めてまれになってしまった。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/432-4d91a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.