FC2ブログ

変なんだよな、火器管制レーダー照射

ここでは、「変なんだよな、火器管制レーダー照射」 に関する記事を紹介しています。

 このレーダーは火器管制レーダーなので、標的をとらえ、攻撃準備するためにある。

 それをむやみに数分間もあてたというのだから、演習でもないかぎりはあり得ないし、そんなこと田母神某氏も知ってるだろうに(分かっていて言ったのかもしれないし、本音なのか冗談なのかよくわかんない発言しちゃう人なので)。

 それは、艦艇の少ない国が不慣れなため、やってしまうということはあるかもしれない。あるいは、あきらかに外交関係の悪い隣国同士とか。しかし、韓国軍である。イージス艦すらもっている国である。司令官が発令しない限り、間違ってやったとは考えられない(あるいはそこまで指揮統制系統が乱れてるのかもしれないが)。

 さすがに撃たないと思ったのか、ただちにチャフ、フレアをばらまくようなことはしなかったようだが、緊張感は走っていたと思う。

 現場責任者の謝罪くらいはあってもよいかと思っていた。このくらいやっても日本なら大丈夫、という最近の日韓関係を反映した挑発にさえおもえる。そうではなく、そこまでやってしまう現場だけだった、というだけの話なら、モラルがなってないね、というだけですね(だっていくらなんでも大統領が頭下げたら政変になっちゃうだろうし)。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/540-c7593c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2019 文豪ストリーキング all rights reserved.