FC2ブログ

人間に不良品があると認めたら、これは困ってしまうわけだよ、自分もだよ。

ここでは、「人間に不良品があると認めたら、これは困ってしまうわけだよ、自分もだよ。」 に関する記事を紹介しています。
 人間は一つとして同じDNAを持って生まれることがない。

 クローンであろうが、双子であろうが遺伝子コピーのエラーをゼロにはできない。だからである。

 槇原敬之の「世界にひとつだけの花」という歌があったが、まさにそれであり、真実だったから売れたのだと考えている。

 たとえばだよ、「不良品」というのを認めたとしよう。

 その不良品は排除せねばならない、とするのならナチス・ドイツのユダヤ人政策と同等である。「その人たちだけでやって欲しい」とかいうのなら、南アフリカ共和国、あるいはかつての米国で実施されていた人種隔離政策と同等である。それを卑しいことだ、と反省したからいまの社会がある。
 
 スティーブン・ホーキングはALS患者であった。彼を排除すべきであったか?そんなことしたら、大切な真実の多くが未解明だったろう。遺伝的に赤血球の形状が異なる人がいる。彼らは貧血を起こしやすい。しかし、マラリアにはとても強い。どんな生物にも多様性が必用だから、このような変異は生まれてくる。

 口から出てしまったものはもとには戻らない。この松本氏もやってることは実につまらんくせに(わたくしからしてである。ファンでもないわたくしからなのでファンの方はご容赦願いたい)、言いたい放題しても許されると思っているところが癪である。ま、大物なんでしょうね。おんなじ大物ならビートたけしさんの方が好きだ。彼は暴言を放つときも、幾つかの考えの一つであると理解してものを言うから、誤解も生まない。

 前後の文脈は別として蓮舫氏もかつて「一番じゃなければだめなのか」とスパコン批判をした。一番でなければ意味がないということが分からないのだろうか、とわたくしは思ったよ。

 桃井かおりは言っていたよ。「世の中バカが多くて困りません?」。彼女の真意ではないがCMでの発言であったため、あっという間にCMはテレビ放送から消え去った。まあ、でもエラいとかいう人に限ってバカは多いってのは最近わかった。少々の真実は含まれている、と思う。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/552-5a23015c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.