FC2ブログ

すこしはカネを持つようになって思ったこと

ここでは、「すこしはカネを持つようになって思ったこと」 に関する記事を紹介しています。

 わかい頃は貧乏もいいとこ、その日のやりくりさえどうしようもない日もあったりもした。

 子どものころなんて、自販機の下のどぶから銭拾っていたりもしており、しょうもない貧乏人だったとおもう。

 すこしはカネ持つようになってみると、カネなんてものは幸せの手段にもならないし、とはいってもなければ困る程度のもの、そんな考えになってきた。

 かなり鷹揚にカネを使うようになってはいるが、じゃあ明日から所得が減ります、と言われたってそれなりの生活すればいいだけのこと。

 カネに振り回されて、人生の時間を無駄に使うことほどばからしいものはない。

 いまはそれなりに人より少しはカネ持ってる、かもしれないがそんなの今だけのはなしで、蓄積されたカネに価値はない。

 モノが多く出回り、必要もないカネが企業とか特定の個人といった一か所に滞ってる状態、というのが非常にヘンな事態を起こしてるわけで、そんなもの使えばいいのにと思う。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/553-5d6d9b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.