FC2ブログ

すこしはカネを持つようになって思ったこと その二

ここでは、「すこしはカネを持つようになって思ったこと その二」 に関する記事を紹介しています。

 多くの世の中にあるモノ、通常品とゼイタク品が選択できるようになっていて、車だのホテルだの贅沢な旅行なんかには差別化のために選択肢を用意して抜け目のない連中が、カネをむしるようにできている。

 通常品で多くのことはことたりて、じゃあゼイタク品がカネ払っただけ立派かというとそうでもない。ホテルなんかに泊まれば良くわかると思う。車だって200万の車と500万の車がどれだけ違うか、といったってそんなに体感するほどの違いはない。どうせ、一人で乗ってる時間が殆どなんだし。

 オプションで、これだけのゼイタクができまして、ってそんなゼイタク、必要かといわれれば必要ないわけだが、選んでしまったりもするわけだ。だったら、普段は通常品で、余裕があるときだけちょっとはゼイタク品(たとえ、それだけの価値がないって分かっててもですよ)を選んでもいいか、とは思うが。

 わかくてビンボーだと言ってる方々も、(わたくしには良く理解できないのだが)高いスマホを持ってたりするだろう。そんなもの買うのは、カネ持ってるやつに任せておいて、余った時間を大事にしたらいいのにと思う。カネもってるやつに限って、逆のことやってるのもどうかとは思うけれども。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/554-a8da529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.