FC2ブログ

すこしはカネを持つようになって思ったこと 実例、住宅のこと

ここでは、「すこしはカネを持つようになって思ったこと 実例、住宅のこと」 に関する記事を紹介しています。

 お家、というのは高いカイモノになるわけだが、大手のハウスメーカー商品は廉価版から高級版まで実は殆ど中身は同じ。

 廉価になるほど、選べるドアの種類とかが限定されていて、品種を限定して大量に購買するから安くでき、結果としてトータルの価格も安い。だから、すみごこちとかそんなものには無関係である。

 世の中、そんなふうにできている。なぜ、そうなったかといえばモノがいくらでも溢れていて、生産しようと思えば同一の商品なら自動化手段が発達した現在では、極限まで価格を引き下げられるようになってしまったから。だから、カネもないのに高級品なんて必要はないし、それだけの価値も享受できはしない。カネがあるやつに、特注のドアとかつけるために高額な商品を買ってもらえばいいようにできている。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/555-2b79801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.