FC2ブログ

かつての睡眠薬、現在の睡眠薬

ここでは、「かつての睡眠薬、現在の睡眠薬」 に関する記事を紹介しています。

 とある今も売られてる薬(睡眠薬としてではない)には、ブロモワレリル尿素なる成分が含まれてる。

 非常に危険でこれもう市販で売っていいのかというレベル。これが危ないというので代替わりした睡眠薬すら今では販売されていない。

 なんでまたこんなもの売るのかわからないのだがあるのだ。ちなみに頭痛薬としてである。名前は書かない。そのほうがいいと思うから。もっといい頭痛薬はあるので、成分にブロモが入っていたらやめといたほうがいい。

 鎮痛なんかはもう代替薬がある。睡眠とか抗不安とかには、もっと安全なベンゾジアゼピン系があるのにである。もっとも、安全とはいっても薬に慣れてしまうという特性があるので、頻繁に使うことは避けるべきだが普通に内科、神経科で処方されるほど安全だ。

 こんな危ないもの売るくらいなら、ベンゾジアゼピン系を市販した方がまだましだ。だが、悪用とかもあるので処方薬である。それでいいと思う。とにかくだけども、ブロモなんか売らないでいただきたい。こんなもの、いくら眠れないからといって飲む気にもならない。

 眠れない方は精神科で、安全なベンゾジアゼピンを頓服として処方してもらったほうがいい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/568-8f66f76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.