FC2ブログ

女性パイロット ハンナ・ライチュ

ここでは、「女性パイロット ハンナ・ライチュ」 に関する記事を紹介しています。
欧州大戦の中、ハンナ・ライチュという女性飛行士がドイツで活躍しました。

彼女は肝っ玉が据わっていて、世界初ジェット戦闘機Me262のテスト飛行に成功したほか、ロケット戦闘機Me163コメートで、首相官邸前のわずかな道路に着地するという離れ業を成し遂げています。

また、ドイツの秘密兵器、ヘリコプター飛行にも成功し、男性パイロットがおっかなびっくりでちっとも飛べないので代役として、その場で飛行させたという凄いひとです。

ハンナ・ライチュは女性で、またテスト飛行に重宝されたので、前線に出ることは例の首相官邸前着陸以外、していませんが、このパイロットが正式戦闘隊にもしいたら、鉄十字勲章ものだったかもしれません。

まあ、女性だからといって、決して劣るわけはない、ということを身をもって示した巨人です。

※調べなおしました。鉄十字勲章は貰っていたようです。
※もう一つ、まちがいです。ぼくのお友達からの情報で、コメートでベルリンに行った、というのはフィクションです。首相官邸前着陸自体は事実です。機体はわかりません。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/82-06e0879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.