FC2ブログ

小樽 お寿司

ここでは、「小樽 お寿司」 に関する記事を紹介しています。
北海道の小樽市にいったことがあるでしょうか。
寿司屋通りが並び、威勢がよいですが、少々お高いです。

前はもっと、ひどいことがあって、作家の北杜夫が激怒しています。
詳細は延べないですが、要するに観光地向けにぼったくるお店があったことも、あります。

でも、坂道にある古風な石造り倉庫は立派ですし、日本銀行の跡地も見ものです。

一心太助というとても良心的なお店がありましたが、この手の生もの、どうしても食中毒とか起こして、人の体質にもよるのでしょうが、今はありません。本州なら、結構、そういうお店、続いてたりするのですけどね。

とてもおいしかったので、また行きたいのですが、経営されている方のご判断でしょう。でも、生もの扱う以上、ある程度しょうがないとおもっています。生レバーとか今でも平気で出す店も本州にはありますし。牡蠣であたったひと、本州でもおおいはずなのに、とは思います。

そういえば、このあいだ、スーパーのお寿司でお腹壊しました。でもそんなものと私は思っています。
利用する方だって、新鮮とかいうのならアニサキスもありますしね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://starttonext.blog.fc2.com/tb.php/90-c83da777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 2020 文豪ストリーキング all rights reserved.